出願資格

 下記のうち1項目を満たしている者:

・高等学校卒業(卒業見込みを含む)以上の者

・文部科学省高等学校卒業程度認定試験(旧大学入学資格検定)合格者(合格見込みを含む)

・専修学校高等課程(大学入学資格付与校3年課程)卒業者(卒業見込みを含む)

・高等専門学校の3年以上の修了者(修了見込みを含む)

・外国において学校教育12年以上の課程を修了した者

・文部科学大臣が高等学校の課程と同等の課程を有するものとして、認定した在外教育施設の当該課程を修了した者




出願種類
・一般入学

 提出された書類を総合的に判断します。(面接を行う場合があります)合否の決定にあたっては総合的に判定を行っており、書類上の評価以上に向学心や意欲・熱意を重視しています。


・AO入試

 面談により学力よりも意欲や適性、将来の目標、人間性を重視します。

(1)本学に入学したいという強い熱意のある者

(2)入学目的、取得資格などが明確である者

(3)学習意欲が旺盛でチャレンジ精神がある者

(4)卒業後の進路を真剣に考えている者

(5)本学の資格、就職実績やキャンパスライフに共感し共に歩みたい者

上記のいずれかに該当する者。


・推薦入学

 勉学に熱意がある者で学校長、進路指導、担任のいずれかの先生から推薦できる人物と認められた者は原則として入学を許可します。




選考方法

STEP(1) 書類選考:願書の入学資格等を確認します。

STEP(2) 筆記試験+面接選考:筆記試験で学力を測り、面接で勉学の目標、めざす職業へのやる気などを確認します。このSTEP(2)について
                の連絡が無い場合、次のSETP(3)審査結果を通知します。

STEP(3) 審査結果の通知:入学合否について本人宛に郵送にて通知します。




出願書類

1.本校所定の入学願書

2.卒業証明書(または卒業見込証明書)、成績証明書(コピー可)

3.推薦書(推薦入学の場合)


日本国籍以外の場合、下記の書類をご提出ください。

1.入学願書(本校所定、縦4cm×3cmの写真2枚貼付)

2.日本語教育機関発行の書類:在学証明書(または卒業見込証明書)、成績証明書、出席に関する証明書(時間数で計算したもの)

3.推薦書(推薦入学の場合)

4.母国最終出身校発行の書類:卒業証明書(または卒業証書のコピー)、成績証明書(または成績表のコピー)
 ※コピーを提出する場合は、出願時または入学試験当日に原本を持参してください

5.パスポート(空白以外の全ページ)のコピー

6.在留カード両面のコピー

7.経費支弁能力を示す資料(預金通帳・送金証明書・アルバイト給与明細など)

8.その他(提出できるものだけで結構です)
 日本語能力試験の結果通知書のコピー、日本留学試験の成績通知書のコピー、TOEFL iBT、TOEICのスコアレポートのコピー




出願受付
出願期間:2020年7月1日(水)~

※ 出願書類を郵送(速達簡易書留)もしくは持参

定員になり次第締切、窓口に持参する場合平日9:00~17:00




ダウンロード

・募集要項



・入学願書

   

・推薦書

 

ページトップへ