「国際ビジネスデザイン専門学校」は、下記の特色に立脚し、国際化のビジネス人材の育成に取り組む。
企業等と連携・協働して、就労・キャリアアップのニーズに対応した教育課程を開発し、ビジネスに関わる専門性の高い人材の育成を進めるとともに、必要な実践的な知識・技術等を修得できる教育の場、実践の場を作る。グローバル社会に関わる幅広い視野を持ちながら、現代社会が抱える課題を多面的に認識し、実践的に解決していく能力を身に付けた人材を養成することに励み、適時に教育の在り方を見直し、地域の特色や新たな発想に基づく創意に富んだ教育活動を展開する。
技術革新が日進月歩で進んでいる中、ICTイノベーションによる業務の効率性やサービスの高度化を背景に、ICT革新に対応できる学びの場としてビジネスイノベーションの理念を追求する。「先端情報技術、プロジェクト演習、創成セミナー」等の科目を設置し、クラウドサービス、IoT、AI、ビッグデータ等、代表的な等の革新的技術についての基礎概念、活用例等の説明を授業に取り入れることで、ビジネスチャンス創出につながる教育の充実に努める。
海外へ進出する国際化のビジネスを重視し、英語や中国語などの授業を通して外国語の教育の場だけではなく、国際化の交流の場を提供し、そこから新しいビジネスが生まれる場ともなりうる。